ホーム > ブログ > tempo

2014年10月15日

10月15日~19日、tempoで川端正治氏の日本画展を開催しています。



三国の滝谷寺やエッセル堤と夕日、本庄駅など登録文化財の風景は、まるでそこにあるかのような広がりと懐かしさを感じます。



カタクリやサギソウ、テッセン、ネギ坊主など、身近な草花も繊細に描かれています。








趣味で日本画をはじめて10年という川端さん。ぜひぜひお立ち寄りください!風景の美しさに感嘆しきりです!



2013年04月30日

ヤギ看板さんがヤギ看板展をtempoで開催してくださいました。



おちょきんのデザインをされています。おなじみの豚さんの表紙デザインです。


あわらの根っこの取材、撮影。数多くのあわらで頑張る人々を紹介。



スタッフのみなさんの写真です


湯巡権三さんもヤギさん生まれなのでした!




2013年01月14日

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年もみなさまにとって実り多き年になりますよう、心よりお祈りいたします。



今年も大谷先生による正月生け花、児玉和尚による書で温泉街の街角を彩っていただきました。







2012年08月04日

第3回玄恭会書道展がtempoで開催されています。
8月4日~中旬頃まで開催です。



あわら市役所の岡田裕果さんが所属されるグループで、活性化の一躍を担いたい、とtempoをレンタルしてくださいました。
会場は、「感謝」「心」「ありがとう」「つながり」の文字で溢れています。



家族や身近な人にあてたメッセージ。
tempoにとってもうれしいメッセージです。ありがとうございます。




8月8,9日の湯かけ祭りに是非、お立ち寄りください。
スペースBでは、みなさんが溜まれるように空間修復できました。



2012年08月04日

tempoの修復が着々と、それぞれの技と時間を持ち寄って、進められています。



隣のお土産屋「みまつ」牧田さん。浸水以前から、人知れず、毎朝tempoの掃除をしてくださっています。
浸水後も、毎日、掃除、荷物出し、笹岡へのゴミ捨てなど、多岐にわたって、イキイキと大橋さんとともに修復作業にあたってくれています。
この日は水に漬かって腐りかけている壁面を外して乾かす作業を黙々と。。。


福井大学の光藤先生親子も荷物の移動作業でお手伝いに来てくれました。棚を壊して、大きな筒も運んでくれて大助かりでした。



前田工務店の前田幸雄社長。奥の部屋も床下浸水で腐りかけたため、床をはいで廃棄、炭を入れるプロの技!
いただいたパネル絨毯敷き、シンクの廃棄、写真展で使ったベニヤ板を壁にしていきます。





壁塗りは坪井稔さん。パテで壁の隙間を埋めていくうちに、なにやら、模様も描いてくださった様子。
以前、tempoで個展をひらいてくれた画家さん&哲学者(?)でもあります。




8月4日は、午前中いっぱいかけて、スペースBの絨毯敷きの作業。縁をカッターで切って合わせていく作業で、きっちりとはまっていきます!




この他、たくさんのご協力で、tempoの再生が進んでいます。
感謝、感謝の日々です。
今後は、スペースBの壁塗り作業、スペースAの絨毯パネル貼り(冬に向けて)があります。
引き続き、ご協力、よろしくお願いいたします!




過去記事のアーカイブ