ホーム > ブログ > 自然体験-コラボ > 雑木林を楽しむ会からおしらせです!

2011年09月24日


 

 

こんにちは^^

ぼーらめーら部員でもりみちにも参加している長谷川です。

もりみちの田んぼオーナーで稲刈りに参加した方、今日はお疲れさまでした!

わたしは残念ながら、大学の院試で参加できなかったのですが...。

また今日の様子のお知らせも楽しみに待っています♪

 

 

さて、今回は「雑木林を楽しむ会」からお知らせです!

上記のチラシにあるように、今度「みんもぐ(みんなで作ろう森の芸術)」を実施するので

どうぞ、皆さん参加してみませんか??

 

「みんもぐ」の締め切り日が9月23日でしたが、

まだまだ余裕があるので 9月27日まで延長します☆

 

 

↓みんもぐ詳細↓

雑木林の中で遊ぶ・考える・作る企画を3日間開催します。

10月2日(日) 第1回 雑木林探検隊

雑木林を知らない人はどんな場所か知って、

知っている人はもっと雑木林の楽しい場所を発見しよう!

雑木林の中で自分で見つけた宝物で、小さな林や小物を作ろう♪

みんなでカレーを作って、雑木林で食べよう!

※大人の方は雑楽会の詳しい紹介や、この後の企画、自然、アートについて みんなで話しましょう。 (小雨の時はカッパを着て実施します。)

[集合場所] 雑木林

[開始時間] 9:00~14:00(受付は8:30~)

[服装・持ち物] 動きやすい服(長袖・長ズボン)、靴、お米1合/人、食材費としての250 円/人

 

 

10月16日(日・予定)

第2回 雑木林未来予想図ー雑木林で夢のアートを考えよう!

林の中にベンチがあったら?すべりだいがあったら?○○があったら? みんなで考えて、みんなの夢を詰め込んだ雑木林の未来を描こう! どんな場所が広がるかな??

[時間] 9:00~12:00(予定)

※希望者には13:00から1 品持ちよりBBQ があります。(予定)

 

 

11月6日(日・予定)

第3回 雑木林博2011 ーみんなでアートの種をまこう!ー

第2回の企画で考えた「夢を詰め込んだ場所」の作品を実物大の大きさに描 いてみて、みんなの夢を形にしてみよう! 実際にみんなが考えた夢を造って、雑木林の中に置いてみよう。 夢の雑木林を体験できるかな?

[時間]9:00~12:00(予定)

※第2回、3回は予定です。多少の変更をする可能性があります。詳細はメール等で後日連絡します。

 

 

【対象】 小学3年生以上の親子

 

【お申し込み方法】

1)参加者の氏名、年齢(保護者の方もよろしくお願いします)

2)住所、電話番号、E-mail アドレス

3)アレルギーの有無(第1回のお昼にカレーを食べる予定です)

4)参加希望企画をお知らせください。 (例:すべての企画参加する。/ 1回と3 回だけ参加する。)

必要事項をご記入の上、zatsuraku2010@yahoo.co.jp までE-mail で お申し込みください。

件名には「参加申し込み」とご明記ください。

 ※ご連絡いただいた個人情報は、本企画のみ使用し、厳正に管理・処理致します。

 

【応募締め切り】

 9 月23 日  → 9月27日

 

【お問い合わせ先】

Mail  zatsuraku2010@yahoo.co.jp

TEL   090-5456-7286(長谷川)

Blog  http://blogs.yahoo.co.jp/zatsubokurin2003

 

 

こちらの記事も参考にしてください。

http://chiiki.ad.u-fukui.ac.jp/www/event/detail.jsp?id=829

 

 

by 長谷川



全2件中 1件〜2件を表示

Re:雑木林を楽しむ会からおしらせです!

返信

すごく楽しかったです。
登夢もかなり喜んでました。探検と絵具が楽しかったみたいです。なかなか親子だけでは、絵具にしても楽しませてあげることはできないのでほんと参加してよかったです。
ありがとうございました。

次回も楽しみにしています!!

カメラの電池を忘れ、写真とれず・・・すみません。

かめ 2011年10月03日 12時03分59秒 ( 月 )

Re:雑木林を楽しむ会からおしらせです!

返信

awarart共催プロジェクトです。
awarartメンバーの大橋広子さんが講師で学生さんと内容やプログラムにあたっています。

いつもawarartの活動に参加してくれている学生さん主催の初のart企画です。
awarartとしてもサポートしていきたいと思います。

福大に隣接する、とても雰囲気のある雑木林です。基本は小学生3年以上の親子となっていますが、親ごさん、おじいさま、おばあさまの興味があれば、大人の方の関わりも大切にしたいと思っているので、ぜひお気軽に参加ください。

3回シリーズですが、単発でまずこの雑木林を知ってもらうのもOKかと思います。

すずき 2011年09月26日 14時23分14秒 ( 月 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

過去記事のアーカイブ