ホーム > ブログ > 風景

2012年03月19日

金津ガーデンのお手入れを久々にしました。
お昼休みの合間を縫って、堀田さん、京野さん、西田さん、牧田さん親子がごみ袋6個分の枝打ち・つる除去に奮闘してくれました。



すっかり、繁殖力の強い植物を調べる実証実験の場と化しており。。。
そんな中、クリスマスローズのふっくらしたつぼみやローズマリーを通りがかりの方が持って帰ってくれたり、と春らしいうれしさも。



駅前や駅前通りのコンテナの補植もしました。
オープンガーデン北潟とも連携し、植物とうまくおつきあいできるノウハウを今年はマスターしたいです!





2011年08月22日


「いいところありますか」「な~んもない」という会話がこのまちのあいさつ。何もないから四季折々、朝昼晩の風景が美しく、おおらかに見えます。
さあ、このまちの特別ではない豊かさを探しに行こう!自転車、遠足、車窓、そして暮らしや旅の中から、あなたの見つけた風景を教えてください。



2010年10月22日

田園集落から、三国に落ちる夕日を眺めていたら、昼と夜の風景の移ろいが刻々と見えます。地平線にかぎりなく近い夕日も息をのむ美しさです。




2010年09月22日

朝倉農園さんの栗林です。みんなで栗殻集め&BBQ&アートで秋の休日を愉しみました。きちんとした絵のように配置された栗林。童話の世界に迷い込みそうです。




2010年07月22日

北潟国有林の小道を歩いていると、突然、海が見えます。誰も知らない私だけの風景ですが、自然体験、浜街道など、一般公開がはじまります。興味のある方は、ぜひ、秋のイベントにご参加ください。





過去記事のアーカイブ