ホーム > ブログ > 北潟の森 > MY森づくり(オンパク)

2011年10月24日

10月23日(日)、オンパク(越前あわら三国温泉博覧会)のプログラムのひとつ、「北潟の森♪MY森づくり♪」を開催しました。
あわら市観光協会エコ・推進委員会とawarartが主催です。
参加者は、あわら市から女性2人、敦賀から親子3人、福井市から親子4人、あわらから親子2人、スタッフなど14人で秋の森を満喫しました♪



北潟国有林で森の自然の空気をたっぷり吸い込んで、秋の森を感じましょう。まずは、森の赤ちゃんを探して散歩しましょう。

これは何の実?




散歩の後は、森を描こう!
鉢やカップに、見つけたどんぐりや葉っぱを描きます。
葉っぱのスタンプもきれいです。





写生してみよう


森の素材を探しながら海の見えるところへ



森から日本海が見えました


MY森ができました。
どんぐりを3つ埋めました。5月ごろに芽を出します。
芽が出たら、また森を思い出して来てくださいね。




投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

過去記事のアーカイブ