ホーム > ブログ > tempo > 福島のこどもたちとの夕食会

2011年08月08日

福島から夏休みの間、福井へ疎開してきた小中学校の19名のこどもたち。tempoで夕食会をしました。
料理の食材費は、北潟婦人会が菖蒲祭りで募った募金を使わせていただきました。



料理は、1品持ち寄りで募集し、肉じゃが、ハンバーグ、鯖寿司、サラダ、卵焼き、酢のもの、梅デザート、すいかなど、家庭料理が集まりました。


一日、料理を作ってくださったみなさん、当日もお手伝いいただいたみなさん、食材や支援金の情報提供をくださったみなさん、ありがとう。





こどもたちは、暑さや集団生活で疲れた様子でしたが、いっぱい食べて湯かけ祭りに行きました。
一日も早い復興をお祈りします。



投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

過去記事のアーカイブ