ホーム > ブログ > 北潟オープンガーデン > 庭部の部員、募集!

2011年09月03日


放課後プロジェクトで、このたび、「庭部」をつくることになりました。
部員大募集です!!

北潟湖畔でオープンガーデンをつくります。
シンボルツリー、ハーブ、作業小屋、園路など、みんなでデザインしながら手づくりでつくっていきます。
場所は、北潟湖に面したアイリスブリッジと湖畔公園が一望できる絶景ポイントです。

8月27日(土)10時~、初のミーティングは、北潟東集落センターでこの日は、現地でお散歩&ハーブティーと手作りケーキで、イメージをふくらませました。
次回は、10月1日(土)です。

北潟の近隣の方やawarartメンバー、また庭づくりに興味のある方なら、どなたでも参加できます。


おいで、おいで



風が気持ちいいよ~
月がきれいに見えるから夜に座ってみてるんです



舟小屋があったり、農作業小屋が残っていたり…
こんな営みの風景も残していきたいな。



手づくりケーキとミントのハーブティーでほっと一息…
庭のイメージや作り方をわいわいふくらませました。




全2件中 1件〜2件を表示

Re:庭部の部員、募集!

返信

庭部楽しみですねー
次の10月1日は奇跡的に福井にいますが
前日まで韓国で, 翌日からアメリカの隙間の日
参加できるかびみょーです.(笑)

もずはシンボルの木ですかねー, 実のなる丈夫な木がいいです. リンゴとか行けるんですかね? 梨がいけるのならリンゴも大丈夫か?

光藤 2011年09月07日 00時44分27秒 ( 水 )

シンボルツリー

返信

せ、世界横断ですね。
ご無理のないようにしてください。

シンボルツリーだけでも、今年の秋に植えられると春にはしっかり根がつけられますね。

リンゴは、2~3年前に我が家で2本、植え、今年、一つ実をつけました。
津軽と陸奥など、違う種類にしないと実をつけないそうです。

福井は、南限、北限の植物が育つということで、みかんは北限、りんごは南限かも。

また、みんなで木のシルエットや雰囲気を想像しながら、決めていくと楽しそうです。

すずき 2011年09月07日 11時21分19秒 ( 水 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

過去記事のアーカイブ