ホーム > ブログ > 北潟オープンガーデン > 舟のコンテナ

2013年04月28日

4月27日、北潟湖にあるいらなくなった舟をもらって、舟のコンテナをつくりました。
awarartメンバーの前田工務店の前田さんに重機を出してもらって、舟を引き上げました。



あーでもない、こーでもないと、小径からの流れと北潟湖にむかう舟出のイメージで場所を決めていきます。



水はけをよくするため、ドリルで舟底に穴をあけます。
舟底も木で浮かせます。



ついでに!とシンボルツリーの枠を枕木でつくってもらいました。
水はけが悪いので、直に植えると根腐れで枯れる可能性大です。土を盛って、流されないように、固めていきます。



この間に、女性陣で、坂井市のコメリパワーへ。
ラベンダー、ワールドストロベリー、タイムなど宿根草や地被植物や、ルッコラ、イタリアンパセリ、セージなどキッチンガーデン系を買ってきました。




舟コンテナで、株を増やし、キッチンガーデンで食べたりして楽しみながら、直にグランドカバー(シロツメクサ、タイム、ヒメイワダレソウなど)を徐々に増やして緑で覆っていきます。




樹木や地被植物を植える作業を4~6月で予定してます。
みなさん、一緒に気持ちのよい汗を流して、おいしいカフェ&ハーブタイムを楽しみませんか?




投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

過去記事のアーカイブ