ホーム > ブログ > 金津garden&竹田川 > 初冬のガーデニング講座

2013年10月31日

初冬のガーデニング講座を開催しました。今回は、冬じたくがテーマです。花木が冬にゆっくり休んで、春に備えた芽吹きをひきだすための冬じだくです。


赤く色づいた花木が青空に映えます。
地元の方に加え、市内外の方の参加も多く、自宅の庭の管理も世代交代とのことで学びに来られました。



ガーデナーの嶋ちゃんによる剪定の見本を見てから、やりたい方が手をあげてみんなの前で剪定し、合否?をみんなで判断します。
「この枝を切ろうかと…」「それはOk!」「あっちの枝も気になるわ~」





最後は恒例のティータイム。ここでも花の種類や育て方の話で盛り上がりました。次回は、3月の早春のガーデニング講座です。お楽しみに!



投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

過去記事のアーカイブ