ホーム > ブログ > 金津garden&竹田川 > 金津まつり&kyo-no-garden

2012年07月15日

7月14~16日は金津祭りでした。
祭りでにぎわう十日町。awarartの来年度プロジェクトのkyo-no-gardenにお邪魔しました。庭師さんも入ってすっきり、美しく。
+αで何かできないか、まちの緑と竹田川とのネットワークに妄想を膨らませます。



Kyo-no-garden オーナーの京野さん(awarart副会長)です。




京野家の玄関から表に出ると、そこは金津祭りでにぎわう通り。
本陣飾りを見て廻ります。



個人的には、天王区の墨の龍が圧巻でした。襖から飛び出す龍を3Dで表現。くつべらなどでできています。
若者の感性が際立つアーティスティックな作品です!



新富区の那須与一の扇+北陸新幹線は笑えました。
最高賞の榛ノ木原の龍も包丁やスプーンでできた力作。
毎年、上位の六日区はお茶碗がサッカーをしてます!
作師の稲田さんともお会いできました。
たわしでできた肉付けの面も目を惹きます。






awarartでデザインサポートしている天王区のコンテナも、住民さんの手できれいになっています。
ブルーベリーが実っていたので2~3粒いただきました。
近所の方が、「肥料をいっぱいやって育ててるんですよ~」とにこにことお世話の様子を語ってくれてうれしかったです。




投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

過去記事のアーカイブ