ホーム > ブログ > いつも放課後プロジェクト > awarart修学旅行2014

2014年03月30日

今年で3回目。3月1、2日にawarart修学旅行に行ってきました。
修学旅行ということで、10代を1年生、20代を2年生とすると…1年生2名、2年生3名、3年生2名、4年生4名、5年生3名、6年生4名、合計17名!
金沢・能登の自然・食・artを愉しんできました。


1日目は大野港。からくり館、直源醤油、宝生寿司、ヤマト醤油へ。お醤油さんの斬新な商品デザインやからくり人形の仕組み、美味しいお寿司。古いものを生かしながら斬新なデザインが素晴らしい!








午後は、金沢21世紀美術館周辺のケンチクサンポ。
恒例の集合写真は21美で、中学生たちに撮影してもらいました。
夜は千枚田のイルミネーション。すごい、すごいを連発です。
宿泊は、海のみえる輪島温泉八汐旅館で乾杯!




2日目は、輪島朝市。楽しみ方はそれぞれ。お酒の試飲、のどぐろや海苔の値下げ交渉、グルメ食べ歩き、街並み探検などなど。
輪島漆芸美術館と能登島ガラス美術館でartを学び、昼食はカキ浜で蠣をたらふく食べました。







腹痛や眼鏡探しなどいくつかの試練もみんなで克服し、無事、帰ってこれてめでたし、めでたしです。
どなたでも参加できます。来年もお楽しみに!



投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

過去記事のアーカイブ