ホーム > ブログ > もりみちプロジェクト > 2012年度 田んぼオーナー募集!!

2012年04月09日


2012年度 田んぼオーナー募集!!


もりみちの棚田のオーナーになっていただける方を募集いたします。
もりみちプロジェクトでは、オーナー様のご協力をいただき、一緒に地域の豊かな里山環境を守り、中山間地域の活性化を図って行くことを目的として、田んぼのオーナーを募集しております。
年間を通じて農業体験プログラムへより深くご参加いただき、豊かな自然環境や『食』のありがたさを共感し、ちょっと贅沢な時間を味わってみませんか?。(もちろん、出来たお米はとても贅沢な味です!。)
個人だけでなく、ご家族、グループでの参加も可能です。
なお、募集口数に達した時点で締め切りとさせていただきます。

<募集口数>
15口

<オーナー料金>
10,000円 / 1口

<内容>
・今年度は、福井県品種・ハナエチゼンの作付けを行います。
・稲の手植え、草刈り、稲刈り、はさ掛けまでの一連の農作業体験もしていただけます。

<特典>
①天日干しで作ったお米20kgを保証。
②年間4回の農作業イベント参加料・保険料、1名分を含みます。※
③今年度の自然観察会参加料・保険料、1名分を含みます。※
※家族、友人が追加で参加する場合は、その人数に応じて参加費をいただきます。


各イベントの日程等につきましては、詳細を別途ご案内いたします。

現地見学や説明等は随時行っております。ご不明な点がありましたら、ご遠慮なく事務局までお問い合わせください。

主催:もりみちプロジェクト
共催:NPO法人awarart
※花王株式会社『みんなの森づくり活動』助成事業

■申し込み・問い合わせ先■
もりみちプロジェクト
代表 八木 富永
担当:事務局 荻田 英爾
090-4282-4910
E-mail : hidaisy02@gmail.com

JR福井駅より車で40分
北陸自動車道「金津IC」より8分



投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

過去記事のアーカイブ